019434

ZUBORA BBS


[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

今日は石垣鯛、石鯛です 投稿者:(さ) 投稿日:2017/11/12(Sun) 22:43 No.774   
今朝は南紀も風が収まり寒かったですが地磯釣りには良かったです。

いつもの和深にて、良型イシガキダイと食べ頃の石鯛をゲット。
実はこの後のどでかいやつに途中でせりだした根に入られて痛恨のばらしが痛かったですが食べるにはこれくらい(43cm)が丁度良い感じ。

刺身、皮の湯引き、めちゃんこ美味しかったですが
カマ、焼いたら気絶するほど旨し!でした(笑)


Re: 今日は石垣鯛、石鯛です - (さ) 2017/11/12(Sun) 22:45 No.775
刺身、皮の湯引きでビールがぶ飲み(笑)


Re: 今日は石垣鯛、石鯛です - (さ) 2017/11/12(Sun) 22:48 No.776
酒を振り、塩をして1時間置いてから焼きましたが唸りますね!


Re: 今日は石垣鯛、石鯛です - (さ) 2017/11/12(Sun) 22:49 No.777
ポイントはこんな感じです。


Re: 今日は石垣鯛、石鯛です - mimo 2017/11/14(Tue) 13:31 No.778
釣りは健康的で良いですねぇ〜

私だったら熱燗大3本は飲めます。(笑)


細いけど1m 投稿者:(さ) 投稿日:2017/11/06(Mon) 06:57 No.765   
で、これがメインのチョクリ釣りで釣れたメーター鰤です😋🍴💕

大阪の店に送ったので今夜は鰤パーティー!


Re: 細いけど1m - (さ) 2017/11/06(Mon) 06:58 No.766
餌の鯵が掛かって底まで落とすとガツンと来て楽しいです❤


Re: 細いけど1m - (さ) 2017/11/06(Mon) 06:59 No.767
当日の釣果です。


Re: 細いけど1m - (さ) 2017/11/06(Mon) 07:04 No.768
で、唇が少し丸みがあるとはいえ、メジロだと思って捌いて食べたら身の雰囲気がメジロではなくヒラマサに近い!
当然、二日寝かした今朝もめちゃくちゃ歯ごたえあって、旨味が出て最高です!
久しぶりにコンディションの良い青物に恵まれました(≧∀≦)ノ



Re: 細いけど1m - (さ) 2017/11/06(Mon) 07:06 No.769
とどめは漬け丼です(*^^*)


Re: 細いけど1m - mimo 2017/11/10(Fri) 09:05 No.771
めっちゃ美味しそう〜

料理の写真を追加させてもらいます〜(^^♪


Re: 細いけど1m - (さ) 2017/11/10(Fri) 12:12 No.772
でかい鰤より明らかにメジロのほうが美味でした(*^^*)

鰤はお店に送って鰤しゃぶに。
これは旨かったです(笑)



Re: 細いけど1m - mimo 2017/11/10(Fri) 17:29 No.773
大物は美味しくなるまで時間がかかるからねぇ〜
私の好みは、柔らかくなってトロリと甘い身です。
鰤なら3日目くらいかな。


ハナダイ系ですよね 投稿者:(さ) 投稿日:2017/11/06(Mon) 06:52 No.764   
これ、土曜日の潮岬沖へチョクリ釣りにいった際に釣れました(笑)

Re: ハナダイ系ですよね - mimo 2017/11/10(Fri) 09:00 No.770
ハタ科のサクラダイでしょう。

カワアナゴ 投稿者:風雲児 投稿日:2017/06/06(Tue) 16:52 No.761   
こんにちは。
腰痛?尻痛?神経痛??
なんかよく分からん痛みに悩まされている今日この頃です。立って釣る分には問題ないのですが・・・。

チチブやウロハゼに阻まれてなかなかたどり着けなかったカワアナゴ、近所の川でようやく釣れました!


Re: カワアナゴ - MIMO 2017/06/12(Mon) 14:19 No.762
風雲児さん、私は6月4日の夜に舞鶴から小樽へ〜
そして今日、函館から大間に移動しました。
7月上旬には岡山に帰る予定です。
今夜にでもUPします〜(^^♪

私は昨年の2月にぎっくり腰になり、その後「坐骨神経痛」で1年苦しみました。
今年の2月に突然痛みが消えましたが、なぜ治ったか理由は分かりません・・


今度は銀ワサ! 投稿者:(さ) 投稿日:2017/04/24(Mon) 08:46 No.756   
やっちゃいました( ≧∀≦)ノ

本格的に石鯛釣りを始めて1年5ヶ月。

やっと銀ワサを仕留めることができました✨

60センチに5ミリ足りませんでしたが大満足です( ≧∀≦)ノ


Re: 今度は銀ワサ! - (さ) 2017/04/24(Mon) 08:48 No.757
これは自宅では料理しきれないので
大阪ミナミの店に送りました。
今夜、宴会です(笑)



Re: 今度は銀ワサ! - (さ) 2017/04/24(Mon) 08:49 No.758
夕べは同じく釣れたイシガキダイを1日寝かせて刺身で堪能しました✨


Re: 今度は銀ワサ! - (さ) 2017/04/24(Mon) 08:52 No.759
魚拓はプロにとって貰いました(*^^*)


Re: 今度は銀ワサ! - MIMO 2017/04/24(Mon) 13:08 No.760
(さ)さん、おめでとう〜(^^♪
エエなぁ〜エエなぁ〜羨ましい〜
美味しいお酒を飲んでくださいね。


[1] [2] [3] [4] [5]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -