過去ログ:
キーワード 条件 表示

[662] 相変わらず 投稿者:(さ) 投稿日:2014/10/21(Tue) 07:22  

北海道の温泉巡り、ほんとに羨ましいです♪

さて、あたしは相変わらず地磯でコロダイやらで遊んでますが11月になるとそろそろアオリイカの季節になりますのでまたまた楽しみが増えます(о´∀`о)


[663] Re: 相変わらず 投稿者:(さ) 投稿日:2014/10/21(Tue) 07:26  

あれ?
なんでいつも画像がひっくり返るんだろう。

で、夜釣りでコロダイですが朝の釣りでは相変わらずイガミを釣ってます♪

冷凍庫は20匹以上のイガミで溢れてきました(笑)


[664] Re: 相変わらず 投稿者:MIMO 投稿日:2014/10/21(Tue) 18:43  

(さ)さん、北海道は素晴らしいよ。
コロダイもアオリイカも美味やねぇ〜
イガミはなぜかまだ食ったことがない・・・

昨日は30cm近いカイワリ4尾と15cmくらいのカイワリ7尾を1800円で買ってきました。
釣りには行きたいけど、当分の間は漁港の朝市通いが続きそうです。



[665] Re: 相変わらず 投稿者:MIMO 投稿日:2014/10/27(Mon) 19:03  

景色と日当たりだけは抜群の別荘に、毎日やって来て昼寝している猫です。


[666] Re: 相変わらず 投稿者:(さ) 投稿日:2014/10/27(Mon) 22:58  

癒されまくりじゃないですかー(///∇///)


[667] Re: 相変わらず 投稿者:MIMO 投稿日:2014/10/31(Fri) 10:52  

観察したところ10匹の野良猫が居ることが分かりました。
他の猫は私を見て逃げますが、この猫だけはレンズを向けても逃げない。


[676] Re: 相変わらず 投稿者:MIMO 投稿日:2014/11/15(Sat) 10:40  

cat


[657] 皆既月食 投稿者:MIMO 投稿日:2014/10/08(Wed) 20:10  

始まりました。


[658] Re: 皆既月食 投稿者:MIMO 投稿日:2014/10/08(Wed) 20:12  

あと少しだ。


[659] Re: 皆既月食 投稿者:MIMO 投稿日:2014/10/08(Wed) 20:15  

肉眼でも綺麗〜


[660] Re: 皆既月食 投稿者:(さ) 投稿日:2014/10/13(Mon) 01:35  

素晴らしい月食写真ですー(о´∀`о)


スマホだったからまともには撮れませんでした(笑)


[661] Re: 皆既月食 投稿者:MIMO 投稿日:2014/10/14(Tue) 11:03  

(さ)さん、普通の満月と違って月食は三脚使わないと撮れないかも・・・
空港が近いので飛行機も同時に撮りたかったけど無理でした。


[648] やっぱりフエダイは最高です♪ 投稿者:(さ) 投稿日:2014/09/23(Tue) 11:53  

四連休を頂いて釣り三昧してます。

で、夜釣りにて念願のフエダイをゲットしました♪

やっぱりフエダイは美味ですから嬉しいです。
サイズは40cm程度ですからそんなにでかくはないですが味は一級品でございました(*≧∀≦*)


[649] 当日は珍しいくらいに美味な魚が連発しました 投稿者:(さ) 投稿日:2014/09/23(Tue) 11:56  

あと、クロホシフエダイも♪
これは塩焼きで一番さ美味しかったです(//∇//)


[650] Re: やっぱりフエダイは最高です♪ 投稿者:(さ) 投稿日:2014/09/23(Tue) 11:59  

あれ?画像がひっくり返ってますね(笑)

これもサイズは小さいですが本命のタマミです。
残念ながら40cmも無い小型でした(笑)


[651] Re: やっぱりフエダイは最高です♪ 投稿者:MIMO 投稿日:2014/09/23(Tue) 13:07  

綺麗な写真ですね。美味しそう〜
フエダイ差し替え、クロホシフエダイ追加しときます。
近いうちに・・・


[644] フエフキの仲間? 投稿者:(さ) 投稿日:2014/09/11(Thu) 09:30  

これは夕べ、お友達が釣ったフエフキもどき?ですが
正式にはなんでしょうね?


[645] Re: フエ同じです。 投稿者:(さ) 投稿日:2014/09/11(Thu) 09:31  

これも、同じです。


[646] Re: フエフキの仲間? 投稿者:MIMO 投稿日:2014/09/14(Sun) 21:01  

私には分からないなぁ〜
tamaさんにお願いしましょう。


[647] Re: フエフキの仲間? 投稿者:(さ) 投稿日:2014/09/22(Mon) 18:17  

Tamaさんはご多忙なんでしょうか(。>д<)


[652] Re: フエフキの仲間? 投稿者:MIMO 投稿日:2014/09/23(Tue) 13:09  

(さ)さん、ごめんなさい〜
今からお願いに行ってきます。

イトタマガシラかなぁ〜?


[653] Re: フエフキの仲間? 投稿者:MIMO 投稿日:2014/09/26(Fri) 07:43  

ヒメタマガシラ、イトフエフキなど・・・
まだ分かりません〜


[654] Re: フエフキの仲間? 投稿者:(さ) 投稿日:2014/09/27(Sat) 02:47  

他でも調べるとイトフエフキの幼魚ではないかと言われてます。


[655] Re: フエフキの仲間? 投稿者:釣りんぼ 投稿日:2014/09/27(Sat) 19:39  

やっぱり背鰭2番目が長いのでイトフエフキでいいみたいですね。


[656] Re: フエフキの仲間? 投稿者:(さ) 投稿日:2014/09/28(Sun) 23:50  

>釣りんぼ さん

ありがとうございます♪
体の模様が薄いので悩みましたが
イトフエフキで取り敢えず解決させて頂きます♪

ありがとうございます。


[640] 今シーズン初のイガミ釣りに 投稿者:(さ) 投稿日:2014/09/07(Sun) 03:09  

今年はホンダワラの入荷が遅れたので
やっとこさのイガミ釣りでした。
予想通りに入れ食い(笑)
25-42cmを10匹。
あと、カワハギやら。
夕飯は贅沢三昧でした(*≧∀≦*)


[641] Re: 今シーズン初のイガミ釣りに 投稿者:(さ) 投稿日:2014/09/07(Sun) 11:51  

おいしいカワハギも釣れました(*≧∀≦*)

で、重たいスカリを上げ下げしてふらふらになりました。
朝、起きたらぎっくり腰に近い痛さと辛さ。


[642] Re: 今シーズン初のイガミ釣りに 投稿者:MIMO 投稿日:2014/09/07(Sun) 13:23  

(さ)さん、イガミ大漁おめでとう〜
美味しい魚料理で腰の痛みも吹っ飛ぶのでは?

私は青森県十和田湖周辺の温泉巡りをしています。
朝は寒いよ〜


[643] Re: 今シーズン初のイガミ釣りに 投稿者:(さ) 投稿日:2014/09/11(Thu) 09:27  

>MIMOさん

温泉巡り、羨ましい限りです(*≧∀≦*)

いよいよ寒くなってきますから風情も出て最高ですね!