019434

ZUBORA BBS


[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

化け物です 投稿者:(さ) 投稿日:2017/03/31(Fri) 20:25 No.748   
石鯛の外道で釣ってしまいました(笑)

余りにもでかくて、磯際にあげて、竿を近くの他人に持ってもらい
一段下の磯に降りてワイヤー掴んで引きずり揚げました( ≧∀≦)ノ

95センチ、15kg。

まさに主ですわw

場所は和深の地磯です❤


Re: 化け物です - MIMO 2017/04/03(Mon) 08:10 No.749
凄い!!!
ここまで大きいと迫力が違いますねぇ〜
で、この後はリリース?それとも料理?


Re: 化け物です - (さ) 2017/04/06(Thu) 04:40 No.750
ミナミの店(由庵)に持ち込んで料理してもらいましたがこれを磯で15分担いで駐車場まで運ぶのが大変でした(笑)


Re: 化け物です - (さ) 2017/04/06(Thu) 04:43 No.751
想像以上に美味でした。
やっぱプロが料理したら最高ですね。
特に天ぷらはふわふわの食感で幾らでも食べれましたね!

なお、お店でいろんな料理でお客さんに出されたようで50人前位は売れたようです( ≧∀≦)ノ



Re: 化け物です - (さ) 2017/04/06(Thu) 04:45 No.752
簡易で魚拓も取ってくれました(笑)


Re: 化け物です - MIMO 2017/04/07(Fri) 10:37 No.753
大きくなると不味くなる魚もありますが、これは美味しいんですね。
昔、50cmくらいのを刺身で食べましたが、天ぷらは思いつかなかったなぁ〜(^^♪


Re: 化け物です - (さ) 2017/04/08(Sat) 08:08 No.754
やっぱりプロの見立てと調理には脱帽しました( ≧∀≦)ノ

カマの照り焼きも店のごっついオーブンで焼くと素晴らしい味になりました(^o^)



Re: 化け物です - MIMO 2017/04/08(Sat) 11:17 No.755
私だったら、きっと飲み過ぎて二日酔い〜

シチセンスズメダイ 投稿者:風雲児 投稿日:2017/01/02(Mon) 09:09 No.745   
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年の年末も無事に竹島にたどり着くことができ、ヒラマサさんにもワカナ(大型尾長グレ)ちゃんにも遭えなかったものの、九州の仲間たちと楽しい釣りをすることができました。

お土産を持って帰ってきたのでお受け取りください^^


Re: シチセンスズメダイ - 風雲児 2017/01/02(Mon) 09:12 No.746
ちなみに釣り場はこんなところでした。


Re: シチセンスズメダイ - MIMO 2017/01/03(Tue) 14:19 No.747
風雲児さん、あけましておめでとうございます〜

お土産ありがとう!
私は磯釣りをしたことがないのですが、冬の海は厳しいんでしょうね。


ムレハタ 投稿者:風雲児 投稿日:2016/09/14(Wed) 19:54 No.743   
こんばんは。
壊れていたPCがやっと戻ってきました。

で、その間に高知の松尾で釣ってきたムレハタタテダイです。
この仲間の煮付けは本当に旨い!縁側なんて最高です!
はらわたを取ったあとに若干臭いが残っているものの、煮付けにしたら消えます。


Re: ムレハタ - mimo 2016/09/16(Fri) 17:12 No.744
風雲児さん、まだ暑いんでしょうね〜
私は10月下旬まで北海道や東北を放浪する予定です。
ハタタテダイは食べたことがないなぁ〜


トンゴロ 投稿者:風雲児 投稿日:2016/07/19(Tue) 14:19 No.734   
こんにちは。
昨日、岡山県にお邪魔してました。
まあ岡山と言っても牛窓から船が出るというだけで、小豆島まで行ってたんですけどね。

前日まで暴れていたというマダイにブチ切られたかったなあ・・・。

さて、これは先週行ってた高知県大月町の名物だったトンゴロイワシ。
今回のはギンイソイワシかな??
鱗付きで素揚げしたら旨いんですけど、最近は漁師が取ってこないそうです。


Re: トンゴロ - 風雲児 2016/07/19(Tue) 14:21 No.735
その2


Re: トンゴロ - 風雲児 2016/07/19(Tue) 14:22 No.736
その3

大月町安満地の磯にて。



Re: トンゴロ - MIMO 2016/07/19(Tue) 17:59 No.737
牛窓へはブルーラインを通って行くのかな?
私は最近釣りに行っていないなぁ〜

釣りんぼさんに聞いておきますね。


Re: トンゴロ - 釣りんぼ 2016/07/19(Tue) 21:23 No.738
これはギンイソイワシですね。
肛門位置で見分けるそうです。
http://turinbo.web.fc2.com/moku-tougorouiwasi.html
こっちでは区別せずまとめてドンゴロといいます。


Re: トンゴロ - MIMO 2016/07/20(Wed) 08:13 No.739
釣りんぼさん、ありがとうございます。
食べるときはわざわざ肛門の位置なんか確認しませんね。
魚はややこしい〜


Re: トンゴロ - 風雲児 2016/07/20(Wed) 22:29 No.740
釣りんぼさん、ありがとうございました。
本当にややこしいですねえ。
同じものがもう一匹釣れたけど、それはそのまま海に沈めてガシラに化けさせました。

MIMOさん、牛窓へはやはりブルーラインが一番ですね。
なんか結構走りにくいんですけどねえ。


Re: トンゴロ - MIMO 2016/07/21(Thu) 17:42 No.741
私だったら牛窓まで行かないで、黒井山グリーンパークの金寿丸で魚を買って帰るでしょう。(笑)

スジハナダイ 投稿者:釣りんぼ 投稿日:2016/07/17(Sun) 19:19 No.731   
ちょっと珍しいかも

修正願います - 釣りんぼ 2016/07/17(Sun) 19:26 No.732
ヒメジ科 ウミヒゴイはこれです。
現在図鑑にあるウミヒゴイはミナベヒメジです
フサカサゴ科 ネッタイミノカサゴはミズヒキミノカサゴに
ハタ科 キビレハタはシロブチハタに・・同定まちがいでした。



Re: スジハナダイ - MIMO 2016/07/18(Mon) 09:57 No.733
釣りんぼさん、ありがとう〜♪
修正しておきます。


[1] [2] [3] [4] [5]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -