釣 行 記 録  - 2005 -





■2005.7.30
■福井県敦賀色浜 甚五郎丸
釣 果: ケンサキイカ
仕掛け: スッテ
釣り場: 敦賀沖
■Link
甚五郎丸


    ■Comment...
今回のオフ会は出船前にバーベキューをするということで、私は13時に到着しました。 車を置いて浜に出てみると、すでに魔王さんが竿を出してベラと戯れていました〜
全員集合するまで、ビールを飲む人・ゴムボートで水上ドライブする人等、それぞれくつろいでおりました。
私は缶ビール6本でホロ酔い〜♪
   
   
     
     
そうこうしているうちに全員が揃い、いざ出船です。

甚五郎丸船長さん、大船頭さわべっち氏、そしてOFF会参加者11名の計13名で沖に向かいます。

明るい間は甚五郎丸特製胴突仕掛でアジを狙いました。 魔王さんに良型のキダイ(レンコダイ)が釣れましたが、本命のアジは全く釣れません。

しじみさんが何やら細長い魚を釣り上げました。
たぶんスミツキアカタチだと思います。 図鑑用にアップの写真撮っておけばよかったかな・・・
私はカイワリ1尾だけでした〜

日が落ちて20時頃からポツリポツリとケンサキイカが釣れ始めました。 しじみさんは順調に釣り上げています。 しかし、私にはアタリがありません。

水深65mで、釣れるのは45mだったり30mだったり17mだったり・・・・・
なんとかお酒の肴程度は確保し、午後11時頃に納竿となりました。

   
   
【釣果】
昨年は19ハイだったので今回の目標は20オーバーでしたが、さわべっち氏から貰った数ハイとリリースサイズのスルメ1ハイを加えても15ハイでした。

カイワリ塩焼き
ケンサキイカなめろう
ニラ炒め

<<集合写真拡大>>
<<魔王さんの写真拡大>>





趣味の釣りZUBORA