和歌山県串本 河田フィッシング

2012.11.10


串本湾内の養殖生簀に固定されたボートからの釣りです。近畿大学のマグロ生簀も近くに〜
太陽が登り始めた午前6時過ぎから水深24mのポイントで釣り開始。
 

船頭さんの話では、ここは餌取りが居ない場所で、先日は2時間も餌がそのまま残っていたそうな・・・
それが良いことなのか悪いことなのか分からないけど、仕掛けを入れてみると餌取りが居ました。
O君は胴突仕掛けでコッパグレ等を釣り上げています。
私は天秤仕掛けで棚18m付近に仕掛けを下ろしていました。餌取りの層の少し上です。
そして一度も竿先が海中に舞い込むこと無く12時に陸へ上がりました。(´;ω;`)

近くのカセでは朝一にアカヤガラの大物を釣り上げた人が・・・
旨そうぢゃった。
一緒に昼に上がった人は大きなグレやサンバソウ・アジ等を釣られていました。
私達のクーラーボックスはもちろん空っぽです。。゚(゚´Д`゚)゚。
O君を串本駅まで送ったあと湯川温泉か弘法湯にでも行こうと思っていたのですが、急に睡魔が襲ってきて橋杭の駐車場へ・・
そこで眠ってしまい、起きたら午後3時過ぎでした。
もうホテルの温泉も開いているのでチェックインして温泉へ〜
夜は焼肉「樹樹」でカルビ・ツラミ・スジ焼きで生ビール中を3杯。満腹大満足〜(((o(*゚▽゚*)o)))〜

午後8時に就寝。翌午前4時にホテルを出て7時に我が家へ帰りました。
串本から紀伊田辺まではクネクネ道でスピードが出せないし、高速道路も100km/h以上出していません。
ゆっくり走って3時間ぢゃった。