庄門丸伝馬船
2018.05.24


今年の初釣りです。
我家から3時間ほどで紀ノ川SAに到着しました。ここで昼食です。


南紀白浜まで走って温泉へ〜(^^♪   休憩・昼食・入浴を含めて、この写真を撮るまで5時間かかりました。
【営業時間】 13:00〜21:00(木曜休み)
【料金】 400円
【泉質】 含重曹-引食塩泉
【泉温】 56.4度
ほんのりと硫黄の香りが漂います。めっちゃ熱い〜( ;∀;)


お気に入りのスーパーで酒の肴を買い、オキアミと氷を買った後、車中泊場所は印南PAです。
夕方から飲み始めて、20時には眠ってしまいました。


予報では天気は晴れ、波は1.5mのち1mでした。初めのうちに少し波があるだけか・・・
4時頃に庄門丸の出船場所に着き、切目崎沖に行きたい旨を伝えて9000円支払いました。

初めはこんな波でした。



波があって釣り辛かったけど、1時間ほどで何とか食べ頃のイサキが2尾釣れました。
そして大きなアタリがあり、何度もドラグを滑らせて楽しませてくれたのは・・・
嬉しくないイスズミでした〜(笑)
    
8時頃に船頭さんが見回りに来たとき、コロダイが釣れました。
その後、30cmほどのイサキを追加しましたが、9時半頃から更に波が高くなって白波が立ち始めて終了〜( ノД`)シクシク…
波が1mになる予報を信じて待っていたのに・・


途中で仮眠したり休憩しながら我が家に帰り、20時には眠ってしまいました。
翌朝、体重を測ると82.5kg・・・・・( ;∀;)
そして筋肉痛!!



夕方4時頃から飲み始めました〜〜〜(^^♪
 
 
         


                            
戻る