027400

ZUBORA-BOARD
携帯電話対応


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

昨夜は、 投稿者:魔王さんでっせ 投稿日:2015/12/06(Sun) 10:27 No.38619  
buta.gifお世話になりました。
食べて飲んで騒いで、久々に楽しめました!!。

来年も楽しい忘年会ができるよう
健康に気を付けて1年間過ごしましょうね。


Re: 昨夜は、 MIMO - 2015/12/06(Sun) 14:24 No.38620  

mimo.gif今、家に帰りました。
体を壊すと美味しいお酒が飲めなくなるから、健康には気をつけたいですね。
良いお年をお迎えください〜
ちょっと早いかな。


Re: 昨夜は、 親方 - 2015/12/10(Thu) 14:13 No.38621  

oyakata.jpg10日鳥取砂丘の画像見ましたよ。
思ったより日本海穏やかでびっくりしました。
高知は予報ではこれから朝にかけて暴風雨になりそうです。
波4m


Re: 昨夜は、 MIMO - 2015/12/11(Fri) 11:29 No.38622  

mimo.gif親方さん、冬の日本海は荒れることが多いけど、風が無ければ鏡のような水面です。
今朝は波があったかも・・
昨夜は鳥取のホテルに泊り、2時間半かかって岡山の家に帰りました。


庄門丸 伝馬船 投稿者:MIMO 投稿日:2015/11/08(Sun) 08:59 No.38604  
mimo.gif2年半ぶりに行ってきました。
http://mimozubora.o.oo7.jp/kiroku/2015/1107/index.htm


Re: 庄門丸 伝馬船 親方 - 2015/11/08(Sun) 18:45 No.38605  

oyakata.jpg大漁ですねぇ。
石鯛は大きいのよりそれ位のが美味しいですよ。

久し振りに落ちギスが釣れてる情報を聞き行ったけど
一匹も釣れませんでした(大泣)


Re: 庄門丸 伝馬船 MIMO - 2015/11/08(Sun) 19:03 No.38606  

mimo.gif親方さん、大分の朝市では2000円くらいで売っていました。
それを思うと少し残念ですが、自分で釣った魚はお金には換えられませんね。
刺身は硬いかなと心配しましたが、大きな石鯛ではなかったので、ちょうど食べ頃でした。

釣り情報は釣れなくなってからしか発信されませんね。
「昨日までは良く釣れてたんだけどなぁ〜」
何度聞いたことか・・・(T_T)


Re: 庄門丸 伝馬船 風雲児 - 2015/11/11(Wed) 07:56 No.38607  

hu.gif今回も楽しい釣りになりましたね。
いつものことながら料理も旨そう!

拙者の場合は「昨日まで良く釣れてたんだけどなあ〜」というより、前日に良く釣れているのを自分の眼で確認したのに当日は誰も釣れないというパターンばっかり・・・。
まあシーズンオフにばかり行っているのでそもそも情報すら無いことが多いけど。


Re: 庄門丸 伝馬船 MIMO - 2015/11/11(Wed) 11:48 No.38608  

mimo.gif風雲児さん、石鯛の引きが気持ち良かった〜♪
運転は疲れたけど大満足です。
釣り情報は期待するとほぼ裏切られますね。(笑)


Re: 庄門丸 伝馬船 mr.slim - 2015/11/16(Mon) 23:03 No.38609  

buta.gif旨そうやね。で、釣りに行けていいな〜
今度土曜に行こうかね。。。

ところで、12/5に忘年会やろうかと…
参否はおいらの掲示板で〜
べっちゃんは、すでに別件が…


Re: 庄門丸 伝馬船 MIMO - 2015/11/17(Tue) 14:37 No.38610  

mimo.gifmr.slimさん、岡山に帰って来たので和歌山が近くなりました。

忘年会了解〜
早速ホテル予約しました。


Re: 庄門丸 伝馬船 かまちゃん - 2015/11/17(Tue) 20:10 No.38611  

buta.gif最初は、心配しましたけど、
後半は楽しい釣りができたようですね^^

特に、石鯛の釣果はうらやましい^^

久しぶりの釣りで心も癒やされましたね^^


Re: 庄門丸 伝馬船 MIMO - 2015/11/18(Wed) 08:31 No.38612  

mimo.gifかまちゃん、石鯛は久しぶりだったので嬉しい。
大分の朝市で買えば1500円ほどだけど、お金には代えられない喜びがあります。
年末までに、もう一度行きたいなぁ〜


Re: 庄門丸 伝馬船 mr.slim - 2015/11/18(Wed) 21:43 No.38613  

buta.gifMIMO様
参加表明ありがとうございます。
楽しみにしています。


Re: 庄門丸 伝馬船 MIMO - 2015/11/19(Thu) 09:00 No.38614  

mimo.gifmr.slimさん、いつも幹事ありがとう〜
播州赤穂から出ている「新快速敦賀行き」で行きます。


Re: 庄門丸 伝馬船 tama - 2015/11/28(Sat) 14:53 No.38615  

manbow.gifお帰りなさい。
岡山県民として歓迎いたします。


Re: 庄門丸 伝馬船 MIMO - 2015/11/28(Sat) 19:08 No.38616  

mimo.giftamaさん、41年半ぶりに岡山に戻ってきました。
近くに良い温泉が無いのが残念ですが、温泉に入りたくなったら湯原周辺か奥津まで走ります。


Re: 庄門丸 伝馬船 tama - 2015/12/05(Sat) 06:58 No.38617  

manbow.gif大中山温泉はもう閉まってるのかな?地図にないね!
和気の三保高原か大芦高原でお風呂にはいった記憶がある。
三保高原のスポーツ&リゾートに東吉備高原温泉てのがあるみたい・・・ここに入ったのかな?景色がよかったのは覚えてる。
でもまあ郷緑ですっぽんが1番かな!


Re: 庄門丸 伝馬船 MIMO - 2015/12/05(Sat) 09:33 No.38618  

mimo.giftamaさん、大中山温泉は水の販売のみとなりました。
家から車で10分ほどで行ける良い温泉だったのですが残念です。
近くでは湯郷鷺温泉館の隣にある「村湯・療養湯」が良いです。
1時間近くかかりますが・・・
郷緑温泉は従兄弟でも誘って行こうかな。


ハゼ釣り 投稿者:親方 投稿日:2015/10/23(Fri) 16:54 No.38598  
oyakata.jpg行ってたようですねぇ。
ブログ見ました。
唐揚げが美味そう。
こちらでも鏡川の河口で釣れてるらしいから行ってみようかな?
ハゼ釣りは子供の頃から行ってませんなが(笑)

岡山へ帰られたようですね。
風雲児君の掲示板みて知りました。

母は91歳で自分は長男だが弟が家を継いで一緒に住んでるので安心してます。
弟夫婦に感謝です。


Re: ハゼ釣り MIMO - 2015/10/24(Sat) 03:43 No.38599  

mimo.gif親方さん、ハゼは美味しいねぇ〜♪
私は45年ぶりのハゼ釣りでした。

たくさんの野良猫に囲まれた温泉三昧の生活は終わってしまいました・・(T_T)
これからは長期の放浪ができませんが、1週間くらいの旅行なら何とかなるので、そのうち色々と楽しみを見つけようと思っています。

今日は早起きして、これからゴルフですぅ〜♪


Re: ハゼ釣り mr.slim - 2015/11/01(Sun) 19:10 No.38600  

buta.gifMIMO様
温泉三昧…羨ましかったのに、終わりになるのは残念デスね。
が、親孝行してね〜

饗、奥多摩の高水三山に行ってきました。
起伏があって、いいコースでした。
チカレタ…


Re: ハゼ釣り MIMO - 2015/11/02(Mon) 17:47 No.38601  

mimo.gifmr.slimさん、11月末で大分の別荘は解約です。
先日、大山に行ってきました。
雨だったので登山は中止にしましたが、同じ旅館に泊っていた老人の団体は山に向かいました。


Re: ハゼ釣り 良夫 - 2015/11/02(Mon) 19:22 No.38602  

yoshio.gifお帰りなさいましっ

大山なんかっ、登ったら、
死んでしまいますがな〜!
わても、もう若くない・・・・・
月日は流れるね〜


Re: ハゼ釣り MIMO - 2015/11/03(Tue) 07:38 No.38603  

mimo.gifたらいま〜

大山は高校の時に一度登りました。
あの時は登山って楽チンと思いましたが、還暦近くなると大変苦しい思いをすることでしょう。
登らなくて正解だったかも・・・


帰省 投稿者:MIMO 投稿日:2015/07/21(Tue) 12:36 No.38581  
mimo.gif今年は夏の北海道放浪が中止になり、6月10日から岡山に帰っています。
どこかに行きたくてウズウズしているけど、事情があって遠出できない。
この調子だと、秋の放浪も行けないかも・・・(T_T)

ゴルフくらいならいつでも行けるけど、暑いのは嫌なので1泊で大阪にでも遊びに行こうかな。


Re: 帰省 親方 - 2015/07/24(Fri) 08:33 No.38582  

oyakata.jpgご実家でのんびり過ごしてますか。
またそのうちに徘徊出来る時が来ますよ〜
もっともこちらは犬を飼いだしたし体調不良で
思うように旅行や釣りにも行けません(ーー;)

やっと今日は朝から快晴で暑い一日になりそうです。
四国も梅雨明けは発表かも?


Re: 帰省 MIMO - 2015/07/24(Fri) 09:20 No.38583  

mimo.gif親方さん、今朝は蝉が激しく鳴いています。
今のところ網戸から爽やかな風が入っていますが、快晴なので暑くなりそう〜
今夜はビールが旨いかも!!


Re: 帰省 mr.slim - 2015/07/25(Sat) 10:51 No.38584  

buta.gifこの時期、どこにいても暑いよね。
今朝は、選択してから12000歩(8qちょっと)歩いて来たら汗びっしょり…
今夜は屋上から隅田川花火大会見ながら冷たいビールでも…


Re: 帰省 MIMO - 2015/07/25(Sat) 12:53 No.38585  

mimo.gifmr.slimさん、もう江戸の暮らしに慣れましたか?そっちは暑いでしょうね〜
花火大会にビールは最高やね。

私は明日の朝市で魚を買って、夜一人で飲みますぅ〜


Re: 帰省 mr.slim - 2015/08/03(Mon) 21:23 No.38586  

buta.gif宿舎の部屋のエアコンが壊れて…
18年もののエアコンなので、修理不可能。が、取り換えの日程がまだ決まらす…
たまたま、斜め前の部屋が空いているので、土曜からこちらに避難しています。
快適なのだが、荷物を全部移したわけではないので、行ったり来たり…不便でし。。。


Re: 帰省 MIMO - 2015/08/04(Tue) 08:30 No.38587  

mimo.gifmr.slimさん、部屋が空いてて良かったねぇ〜
都会ではエアコン無しで生きていけないのでは?
不便でも2部屋使えて贅沢だと思えば・・

私は岡山での生活がもうすぐ2ヶ月になります。
早く大分の猫たちに会いたいなぁ〜


Re: 帰省 mr.slim - 2015/08/27(Thu) 22:49 No.38588  

buta.gif放浪してるの???


Re: 帰省 MIMO - 2015/08/28(Fri) 04:04 No.38589  

mimo.gifmr.slimさん、ずっと岡山に居ます。
明日は大阪で宴会があるので、久々に外泊しますぅ〜


Re: 帰省 mr.slim - 2015/08/30(Sun) 22:50 No.38590  

buta.gifMIMO様
じっとしてるなんて珍しいね。
私は、2週間後に富士に登ろうと画策してます。
週末、敦賀出張だったので、野坂岳(914ⅿ)でトレーニングしてきました〜
歳とったので筋肉痛は2、3日後かな?(笑)


Re: 帰省 MIMO - 2015/08/31(Mon) 07:33 No.38591  

mimo.gifmr.slimさん、2週間後だと山頂は氷点下かな?
気をつけて登ってきてね〜
私はこの秋の北海道放浪も中止になりました。


Re: 帰省 mr.slim - 2015/09/24(Thu) 22:15 No.38592  

buta.gifMIMO様
12〜13日に行ってきました。
登り初めはガスってましたが、だんだんとよくなってきました。
が、同行者が高山病に、おまけに朝は強風で山頂登頂は断念。
8合目で折り返しました。


Re: 帰省 MIMO - 2015/09/25(Fri) 06:45 No.38593  

mimo.gifmr.slimさん、お疲れ様〜
また来年チャレンジしてください。

私には無理だ。
そろそろ和歌山にでも釣りに行こうかな。


Re: 帰省 かまちゃん - 2015/10/20(Tue) 22:23 No.38594  

buta.gif岡山に移住決定

おめでとうございます^^

ふるさとのはぜたちが待っていてくれましたね^^


Re: 帰省 MIMO - 2015/10/21(Wed) 06:33 No.38595  

mimo.gifかまちゃん、ホントはあと5年くらい大分県に住みたかったのですが・・・
家庭の事情で岡山に帰ってきました。
今日もハゼ釣りに行ってみようかな〜♪


Re: 帰省 風雲児 - 2015/10/21(Wed) 07:27 No.38596  

hu.gif大分は入れ違いばかりでお邪魔しに行けなかったのが残念です。

岡山ではゆっくりしてくださいね。
ハゼ釣り、楽しんでくださいね〜。


Re: 帰省 MIMO - 2015/10/21(Wed) 07:53 No.38597  

mimo.gif風雲児さん、これからは長くても一週間くらいの旅行になると思います。
いつでも遊びに来てね〜
今日は吉井川か千種川の河口に行ってきます。


お久しぶりです 投稿者:まこ 投稿日:2015/05/07(Thu) 23:25 No.38573  
mako.gifGWは久しぶりに家族と温泉に行ってきたよ。
花巻の鉛温泉だけど・・・。
鳴子に行ったのなら、昔侍が傷を癒した高友旅館とか、薬湯の国民宿舎たかしまも良かったぞ。
東多賀の湯は気になっていたけど泊まったことがありません。
国民宿舎たかしまの下側にあったのは確認したんだけど・・・。
最近娘が露天風呂の楽しさを覚えて温泉大好きになってます。


Re: お久しぶりです MIMO - 2015/05/08(Fri) 13:57 No.38574  

mimo.gifまこさん、家族で温泉楽しそうですね。
鳴子には数年前に行きましたが、滝の湯や東多賀の湯が私の好みでしたよ。

明日のフェリーで仙台に行き、来週は福島県の温泉巡りをする予定です。
安達太良山周辺の温泉巡り後、信州をブラブラして帰ります。


Re: お久しぶりです mr.slim - 2015/05/10(Sun) 20:58 No.38575  

buta.gif相変わらず、うらやましい生活してますな〜


Re: お久しぶりです MIMO - 2015/05/10(Sun) 23:33 No.38576  

mimo.gifmr.slimさん、今夜は東北自動車道の国見SAに居ます。
明日はとりあえずコインランドリーでお洗濯〜


Re: お久しぶりです mr.slim - 2015/05/18(Mon) 22:05 No.38577  

buta.gif孫がネズミランドに来ました。
土曜朝二でディズニーシー合流して一日遊んで、夜はおいらの宿舎へお泊り。
日曜は8時前には出発。で、車に乗り切れないのでおいらと息子はバスで移動。日曜はピーカンでバテバテ。体の調子が悪くなったので、夕方」おいらは離脱。
おなかを壊すし、体はだるい…
今日、少し良くなりましたが、昼間の勤務は辛かった。
孫たちは今夜もシーの中のホテル…あいつら、タフやわ〜
おいらは、体も、財布もバテバテ(笑)


Re: お久しぶりです MIMO - 2015/05/19(Tue) 18:01 No.38578  

mimo.gifmr.slimさん、楽しい土日を過ごされたんですね。
若いつもりでも体はだんだん衰えていきますねぇ〜
私は人ごみの中を歩くだけで目まいがします。
10日ほど前、ゴルフして夜に宴会でした。
二日酔いではないのに翌日は動くのが辛かった。


Re: お久しぶりです mr.slim - 2015/05/31(Sun) 06:59 No.38579  

buta.gif昨夜の地震は長かった〜
思わず、窓とドアを開けました。
ちょうど、バスのお湯張り中だったのですが、スロッシングで零れてました。

今、長野ですよね。そちらはどうでした?


Re: お久しぶりです MIMO - 2015/05/31(Sun) 08:02 No.38580  

mimo.gifmr.slimさん、地震凄かったらしいね〜
火山はあちこちで噴火するし・・・

私は大分県に居ます。
いつもなら北海道に行ってるけど、今年は車検があるので大分でのんびりしています。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路  &  isso