027594

ZUBORA-BOARD
携帯電話対応


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

お久しぶりです 投稿者:まこ 投稿日:2015/05/07(Thu) 23:25 No.38573  
mako.gifGWは久しぶりに家族と温泉に行ってきたよ。
花巻の鉛温泉だけど・・・。
鳴子に行ったのなら、昔侍が傷を癒した高友旅館とか、薬湯の国民宿舎たかしまも良かったぞ。
東多賀の湯は気になっていたけど泊まったことがありません。
国民宿舎たかしまの下側にあったのは確認したんだけど・・・。
最近娘が露天風呂の楽しさを覚えて温泉大好きになってます。


Re: お久しぶりです MIMO - 2015/05/08(Fri) 13:57 No.38574  

mimo.gifまこさん、家族で温泉楽しそうですね。
鳴子には数年前に行きましたが、滝の湯や東多賀の湯が私の好みでしたよ。

明日のフェリーで仙台に行き、来週は福島県の温泉巡りをする予定です。
安達太良山周辺の温泉巡り後、信州をブラブラして帰ります。


Re: お久しぶりです mr.slim - 2015/05/10(Sun) 20:58 No.38575  

buta.gif相変わらず、うらやましい生活してますな〜


Re: お久しぶりです MIMO - 2015/05/10(Sun) 23:33 No.38576  

mimo.gifmr.slimさん、今夜は東北自動車道の国見SAに居ます。
明日はとりあえずコインランドリーでお洗濯〜


Re: お久しぶりです mr.slim - 2015/05/18(Mon) 22:05 No.38577  

buta.gif孫がネズミランドに来ました。
土曜朝二でディズニーシー合流して一日遊んで、夜はおいらの宿舎へお泊り。
日曜は8時前には出発。で、車に乗り切れないのでおいらと息子はバスで移動。日曜はピーカンでバテバテ。体の調子が悪くなったので、夕方」おいらは離脱。
おなかを壊すし、体はだるい…
今日、少し良くなりましたが、昼間の勤務は辛かった。
孫たちは今夜もシーの中のホテル…あいつら、タフやわ〜
おいらは、体も、財布もバテバテ(笑)


Re: お久しぶりです MIMO - 2015/05/19(Tue) 18:01 No.38578  

mimo.gifmr.slimさん、楽しい土日を過ごされたんですね。
若いつもりでも体はだんだん衰えていきますねぇ〜
私は人ごみの中を歩くだけで目まいがします。
10日ほど前、ゴルフして夜に宴会でした。
二日酔いではないのに翌日は動くのが辛かった。


Re: お久しぶりです mr.slim - 2015/05/31(Sun) 06:59 No.38579  

buta.gif昨夜の地震は長かった〜
思わず、窓とドアを開けました。
ちょうど、バスのお湯張り中だったのですが、スロッシングで零れてました。

今、長野ですよね。そちらはどうでした?


Re: お久しぶりです MIMO - 2015/05/31(Sun) 08:02 No.38580  

mimo.gifmr.slimさん、地震凄かったらしいね〜
火山はあちこちで噴火するし・・・

私は大分県に居ます。
いつもなら北海道に行ってるけど、今年は車検があるので大分でのんびりしています。


久しぶりに 投稿者:MIMO 投稿日:2015/03/30(Mon) 19:06 No.38570  
mimo.gif温泉巡りしてきました。
最近は日帰りで別府から阿蘇の間の温泉に行ってたので、泊りで温泉巡りは久々です。

http://mimozubora.o.oo7.jp/gokuraku/2015/0323/index.htm

えびの市国際交流センターの1泊2080円には驚きました。
白鳥温泉下湯の車横付けOKのコテージ2930円も安い。


Re: 久しぶりに 親方 - 2015/04/02(Thu) 16:01 No.38571  

oyakata.jpg見ました。
昔、船頭の家でニザダイの刺身が夕食に出ましたが
朝聞くまで分かりませんでした。(笑)


Re: 久しぶりに MIMO - 2015/04/02(Thu) 17:14 No.38572  

mimo.gif親方さん、関西ではサンノジと呼ばれています。高知県もかな?
以前から和歌山県の串本湾内で釣れるサンノジは臭くないと聞いていましたが・・
九州のサンノジを食べたのは今回が初めてです。


元旦から 投稿者:MIMO 投稿日:2015/01/16(Fri) 17:48 No.38552  
mimo.gifブログ始めました。
http://blog.livedoor.jp/samehadahouzukiika/

温泉巡りの日記に使うと便利かも〜


Re: 元旦から mr.slim - 2015/01/18(Sun) 21:44 No.38553  

uma.gif観ましたよん。おいしそう〜


Re: 元旦から MIMO - 2015/01/19(Mon) 09:09 No.38554  

mimo.gifmr.slimさん、ありがとう〜
カテゴリー温泉なのに魚ばかりで・・・


Re: 元旦から tama - 2015/01/21(Wed) 07:43 No.38555  

buta.gifいいな〜お昼からお魚とお酒・・・酔ったらそのままお昼ねかな?


Re: 元旦から MIMO - 2015/01/21(Wed) 09:52 No.38556  

mimo.giftamaさん、魚が安くて新鮮なので週に2度は朝市に行って昼から飲んでいます。
酔っぱらう頃には日が暮れて・・・
飲まないときは約30分走って別府の温泉へ〜♪
とても快適です。


Re: 元旦から かまちゃん - 2015/01/22(Thu) 21:15 No.38557  

buta.gifすっぽんのフルコース堪能されましたね^^

うらやましい〜〜〜^^


Re: 元旦から MIMO - 2015/01/22(Thu) 21:48 No.38558  

mimo.gifかまちゃん、安くて美味しい宿です。
温泉で育てると冬眠しないので成長が早いらしいです。
先日テレビで観ました。
温泉も素晴らしいよ〜


Re: 元旦から 良夫 - 2015/02/06(Fri) 09:47 No.38559  

yoshio.gifブログがあるかぃ〜
ブログは、登録が簡単でええですな〜
おいらも釣り日記は、ブログぢょ
(4記事くらいしかないけど)

ランキング、押しといたよ!
上位に、ありますがな!


Re: 元旦から みも - 2015/02/07(Sat) 08:53 No.38560  

mimo.gif良夫さん、ありがとー♪ 昨日の朝から大阪に来ています。阿倍野ハルカス300mの展望台スゲー!!



Re: 元旦から 親方 - 2015/02/08(Sun) 14:22 No.38561  

oyakata.jpg久し振りに大阪に来てますか〜
昔を思い出してまた住みたいのでは?
地方も良いけど都会も良いですよねぇ。


Re: 元旦から MIMO - 2015/02/08(Sun) 17:56 No.38562  

mimo.gif親方さん、いつでもすぐに行けるので嬉しい。
格安航空なら確か片道5490円だったような・・・
昨日は少し飲みすぎました。


Re: 元旦から 風雲児 - 2015/02/26(Thu) 23:27 No.38563  

hu.gif今さらですけど、MIMOさんと同じ日に大阪に行ってました。
今年のフィッシングショーは人酔いするほどでしたよ。

ブログの「今日の魚」が楽しいですね。
そういえば投稿できるような魚、長いこと釣ってないなあ。


Re: 元旦から MIMO - 2015/02/27(Fri) 09:17 No.38564  

mimo.gif風雲児さん、私は昼からお酒に酔っていました〜

釣魚図鑑を少しでも図鑑らしくしようと思って、1日1魚だけ調べてUPしています。
私は釣りにさえ行ってないなぁ〜(T_T)


Re: 元旦から 風雲児 - 2015/03/04(Wed) 23:01 No.38565  

hu.gif釣りには関係ない新コーナーを設置しました。

風呂に入るときは左足から。
これが戦国時代の作法らしいですよ。
試してみてはいかがかな?


Re: 元旦から MIMO - 2015/03/05(Thu) 11:03 No.38566  

mimo.gif風雲児さん、了解しました。

私は右足からだなぁ〜
因みに、洗うのは左腕からです。


Re: 元旦から かまちゃん - 2015/03/07(Sat) 19:57 No.38567  

buta.gif肝醤油和えうまそうでした〜〜〜〜〜〜〜〜^^


おいらも今度やってみます^^


Re: 元旦から mr.slim - 2015/03/07(Sat) 20:06 No.38568  

uma.gif胆醤油旨かったでしょ〜


Re: 元旦から MIMO - 2015/03/08(Sun) 09:28 No.38569  

mimo.gifかまちゃん、今までは身と肝を別々に食べていたけど、肝醤油の味を覚えたらもう他の食べ方に戻れない。
ウマヅラが釣れてもガッカリしないで、美味しく食べてあげましょう〜

mr.slimさん、裏漉しして味見しながら醤油を入れている時から惚れました。
薄造りや生の肝をポン酢で食うのも良いけど、肝醤油で和えたほうが数段上でした。


あけおめ 投稿者:mr.slim 投稿日:2015/01/01(Thu) 17:37 No.38540  
uma.gif明けましておめでとうございます。
正月は岡山ですか?
敦賀は真っ白です。20pくらいかな?


Re: あけおめ MIMO - 2015/01/01(Thu) 21:04 No.38541  

mimo.gifmr.slimさん、ことよろ〜♪
岡山北部は今夜から大雪らしいです。
我家は瀬戸内なので、たぶん雪は積もらないかと・・
土曜の朝、九州に向かいますぅ〜


Re: あけおめ 風雲児 - 2015/01/02(Fri) 17:55 No.38542  

hu.gif明けましておめでとうございます。
またまた入れ違いですね。
こちらは大晦日の朝に大分港から帰ってきました。

最終日は延岡から阿蘇の噴火を見に行って、九重高原を降りたところで無性に温泉に入りたくなり、別府の浜脇温泉という所に寄ってみました。
入ってみるとちょうど無料開放日でラッキー!
でも熱くて火傷するかと思いましたよ(汗)


Re: あけおめ MIMO - 2015/01/03(Sat) 17:23 No.38543  

mimo.gif風雲児さん、今年も宜しく!
浜脇温泉はまだ入っていないなぁ〜
熱くても我慢して入ったんやね。
水を入れたら地元のおじさんに叱られますから・・

今日は別府まで7時間かかりました。


Re: あけおめ かまちゃん - 2015/01/03(Sat) 20:53 No.38544  

buta.gif明けましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします。

今年も釣りに温泉レポートに頑張ってくださいね^^

今から甑島へ初釣りに行ってきます^^


Re: あけおめ MIMO - 2015/01/04(Sun) 10:49 No.38545  

mimo.gifかまちゃん、こちらこそ宜しくお願いします。
昨年は一度も釣りに行かなかった・・
明日は漁港の市場に行く予定ですぅ〜

かまちゃん今日は大漁かな?


Re: あけおめ 親方 - 2015/01/04(Sun) 12:31 No.38546  

oyakata.jpgおめでとうございます。
本年も宜しく。

今日は岡山から帰って大分かな?
高知市は久し振りに暖かい日曜日です。


Re: あけおめ MIMO - 2015/01/04(Sun) 18:52 No.38547  

mimo.gif親方さん、今年も宜しくお願いします。
明日はどこの温泉に入るか迷っているところです。
別荘では今朝も雪が残っていましたが、日中はお天気が良くて暖かかったよ〜


Re: あけおめ まこ - 2015/01/04(Sun) 23:10 No.38548  

mako.gif遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
何かと忙しい年末年始に大雪なので、何をするにも大変だったぞ。
子守りにも疲れた・・・。


Re: あけおめ MIMO - 2015/01/05(Mon) 08:08 No.38549  

mimo.gifまこさん、今年も宜しくお願いします。
大雪大変ですね。雪かき・雪下ろし、考えただけで腰が痛くなります。
昨年は一度も釣りに行かなかったので、今年は何度か行きたいな〜


Re: あけおめ 良夫 - 2015/01/05(Mon) 08:40 No.38550  

yoshio.gif明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

いや〜、久しぶりにお仕事に・・・
やる気でないわぁ〜
だるいわ〜
(働けぃ)


Re: あけおめ MIMO - 2015/01/05(Mon) 09:09 No.38551  

mimo.gif良夫さん、今年も宜しくお願いします。
そういえば退職してもうすぐ4年・・・
遊んでたら月日の経つのが早いなぁ〜


忘年会 投稿者:mr.slim 投稿日:2014/11/02(Sun) 20:19 No.38525  
uma.gif12/20でどうですか?


Re: 忘年会 MIMO - 2014/11/03(Mon) 07:02 No.38526  

mimo.gifmr.slimさん、OKですぅ〜♪


Re: 忘年会 mr.slim - 2014/11/03(Mon) 07:39 No.38527  

uma.gifMIMOさん
承知しました。詳細はもう少ししてから。


Re: 忘年会 MIMO - 2014/11/03(Mon) 08:19 No.38528  

mimo.gifmr.slimさん、いつも幹事さんありがとう。
確定したらいつものホテル予約します。


Re: 忘年会 mr.slim - 2014/11/03(Mon) 08:45 No.38529  

uma.gif連絡用BBS設置しました。
http://mr-slim.gotohp.com/cgi-dir/2014off/yybbs.1.cgi
slim、2014offで入室してください。


Re: 忘年会 mr.slim - 2014/11/03(Mon) 08:51 No.38530  

uma.gifおっと、PW設定してなかった・・・


Re: 忘年会 親方 - 2014/11/12(Wed) 15:02 No.38531  

oyakata.jpg早くも忘年会のお知らせですか?
羨ましい・・・

寒くなってきたので温泉が気持ちが良いですねぇ。


Re: 忘年会 MIMO - 2014/11/12(Wed) 20:30 No.38532  

mimo.gif親方さん、福井県の敦賀でオフ会です。
毎年飲み過ぎていますぅ〜♪

これからは週に3度ほど別府周辺の温泉に行きます。
極楽ですよ〜

久々に大阪へ行ってきました。
http://mimozubora.o.oo7.jp/gokuraku/2014/1111/index.htm


Re: 忘年会 風雲児 - 2014/11/16(Sun) 22:03 No.38533  

hu.gif年末年始は今回も岡山ですか?
わたしゃ今回も九州の予定ですのでまた入れ違いかなあ。


Re: 忘年会 MIMO - 2014/11/17(Mon) 05:28 No.38534  

mimo.gif風雲児さん、23日に帰省します。
お盆と正月くらいは帰らないと・・・

今朝は早起きして、これから漁港の朝市に行きますぅ〜
競りは7時半からですが、港の雰囲気が好きなので早めに行って潮風に当たります。


Re: 忘年会 MIMO - 2014/11/17(Mon) 11:28 No.38535  

mimo.gifhttp://mimozubora.o.oo7.jp/bbs015/joyful/img/677.jpg

水揚げされたばかりのサンバソウ等です。なんと140円也〜♪
小さいけど・・・


Re: 忘年会 mr.slim - 2014/11/30(Sun) 07:42 No.38536  

uma.gifMIMO様
忘年会用BBSが乗っ取られたので閉鎖します。
おいらのホワイトボード覗いてね。


Re: 忘年会 MIMO - 2014/11/30(Sun) 09:26 No.38537  

mimo.gifmr.slimさん、了解です。
忘年会用BBSは他所で公開しているので仕方ないかも・・
ここは(<meta name="robots" content="noindex, nofollow">)タグを使ってから迷惑カキコが無くなりました。


Re: 忘年会 まこ - 2014/12/19(Fri) 23:35 No.38538  

mako.gif年賀状印刷しながら巡回してます。
この時期はいろいろ忙しいね。


Re: 忘年会 MIMO - 2014/12/20(Sat) 15:07 No.38539  

mimo.gifまこさん、今日は忘年会で福井県の敦賀に来ています。
毎年飲み過ぎているような・・・

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路  &  isso